読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

自己紹介 こんな「ゲロ高学歴」です。

こんばんはー

「元・ゲロ高学歴ニートこと「ちーこぶ」です。

 

ではさっそく自己紹介をば。バレなさそうな範囲でいきたいと思います。

 

「ゲロ高学歴」

⚫︎高校中退だけど「旧帝大」のどれかの出身です。

⚫︎しかも、医学部出たっていう…苦笑

⚫︎在学中に海外留学も経験

⚫︎英語はペラ…ぐらい。TOEICは900点弱

 

てな感じですが、ここで注意!

⚫︎高校は中退したから塾に通って一浪してやっとこさ、大学に入れた感じ。

 半分は運もあったな…と思います。

⚫︎医学部といっても医学科出身ではないです。

 (と、言うと旧帝大出身の人は「ちーこぶはそこまで頭よくねーな!」

と納得してくれるはずです。

意外と医学科ではない医療系の学科は偏差値が低かったりします。

でも、世間はそうとは捉えてくれません。

私が説明する間も無く、学歴が勝手に独り歩きをしてしまうんですね…)

⚫︎海外留学はしたけど、

 それは英語好きだし海外で生活してみたかったのが半分と、

 学部の勉強が嫌すぎて逃避したかったからがもう半分

⚫︎TOEIC900弱は海外留学した人としては点数低い。

 普通は900ぐらい超えるよ。

 ちなみに私のスコアは880くらいで、

 ニュースや映画は未だに字幕のお世話になってます。

 

…てな感じで、

 

「ゲロ高学歴」

 

ではあるものの、自分ではそこまですごいとは思ってないんですよね。

(ちゃかりブログのタイトルでゲロ高学歴と言いつつも…)

 

私にとっては単なる記録でしかないし、自然な事なんだけど、

世間的にはゲロ吐くぐらい気持ち悪がられるたりもるする学歴なのでしょうかね。。。

 

以前留学中に東日本大震災があった時、留学先で募金活動していたら、

アフリカ系の人に、

「日本は裕福な国じゃん〜だったらアフリカに…(以下省略)」

的なこと言われたけど、私の学歴に対する感覚のそれと似てると思う。

つまり、

「日本(私)は今の経済発展した状態(学歴ある事)が自然で、それに対して何とも思ってないけど、

ほとんどの諸外国(世間)からしてみれば、社会基盤とかも磐石で、すごい裕福な国(すごい学歴)」ってこと。

 

変な例えだけど、伝わってるのでしょうか…

 

自分でブログ上、「ゲロ高学歴」の名を使ってはいるものの、

私自身「このタイトルでいいのかなあ…」と釈然としない思いも正直あります。

実際問題、学歴あろうがなかろうが、ニートや引きこもりにはなりますからね。

(↑それを言っちゃあ、おしまいよ〜汗。ブログの意義が…苦笑)

 

でも人様に読んでいただくには、

こういう風なスポットライトの当て方がいいのかな…

という、探り探りな状態のちーこぶのブログです。

 

 

「ゲロ高学歴」が語ってみました。

ここまでご覧になられた方、長文お読みくださりありがとうございました。

またニートになった経歴についてもいずれ言及したいと思います。