読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あと最近バイセクシャルになったかも。

【ニートあるある?】①ニートの痕跡

こんちわー。

「ちーこぶ」です。

「元・ゲロ高学歴ニート」です。

 

一応、社会人復帰したとはいえ、

ニートの名残り的なものもあるんですよね。

 

その内の一つを今日は紹介します。

ズバリ、

 

「顎の下の皮膚がザラザラしている!!!」

 

これはどういうことかというと、

私は常日頃から布団の上にうつ伏せでパソコンをいじっていたので、

長時間ずーーーーーーーっと顎を枕の上とかに乗せていたんですよ。

そうするとどうなるかというと、

顎の下の皮膚が頭を支えるため、

角質が肥厚してくるのです!!!

常人はうつ伏せでウン十時間もうつ伏せで布団に寝そべっていたりしません。

だから皮膚はなんともないのですが、

私は社会人復帰した今でも、

休日や休みのある日は、布団で寝ながらパソコンをいじるので、

なかなか肥厚した皮膚が治らないのですね。

見た目にはわからないけど、触るとザラザラします。

 

【結論】

ニート経験があるかどうかを判断するには、

 

顎の下を触るべし!!!

 

 

はは。

でも男性はあごひげで隠せますね。笑