読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

【ニートあるある?③】ー独り上手すぎる!!!まさかのあの国に…一人で…

こんばんはー。

チーズ&塩昆布中毒こと、元・ゲロ高学歴ニートの「ちーこぶ」です。

今日も塩昆布食べました。笑

最近クリームチーズ1kgがスーパーに売っていたのを発見し、

真剣に買おうか迷いました。

 ※ちーこぶは、一人暮らしw

 

さて。

今日のニートあるあるですが、

ずばり、

 

 

「私は独り上手すぎる!」

 

 

自分の気質もありますが、一人でいることに慣れてしまったので、

もうとにかく、基本何でもひとり。

 

 

・(食費がやばいことになるので基本自炊だけど)外食する時は一人

 ファミレスに一人で入れない人とか、もう私にとっては未知との遭遇です。カツ丼、牛丼、定食屋、カフェ、ファミレスは普通だし、寿司屋とバーは一回だけ一人で入ったこともあります。ラーメンはあんまり食べないので、入ったことないですが入ろうと思えばいつでも入れます。ただ、焼き肉だけはまだなのです…行ってない理由は、「スーパーで大量に購入したほうが安く大量に食べられるから」という20代♀にしては何とも夢のない答え。

 ちなみに、一人で高級ホテルのディナーを食べに行く、というのもしたことがあります!学生時代、お金貯めてワンピース買って髪の毛もフルセットして超高級ホテルで一人でご飯食べに行きました。笑 皆様優しく接してくれました。

 

・旅行も一人/温泉も一人

 どっかの記事でぽつりと触れましたが、海外渡航経験28カ国ぐらいあるんですね。

そのうちの半分近くは一人でバックパック背負って旅していたので、もちろん一人なわけです。国内旅行も一部一人で旅してますね。広島とか平和記念館や宮島などゆっくり見られて良かったな〜って思いました。

 温泉に関しては、実家の近くに温泉があり、引きこもっていた時に1週間に1回くらい入りに行っていました。引きこもりが一番ひどかった時は、実家のお風呂でさえ罪悪感で入れなかったため、約1週間分の汚れを溜めたお腐れ神(?)が禊に行くような感覚でした笑(何かこれは一人上手とはちょっと違うかな汗。学生時代によく銭湯に入っていたのでその名残でもあるかもしれません。)

 

一人カラオケ経験済み

別にカラオケに行かなくとも鼻歌とかお風呂で歌うだけで満足のため、あまり行ったことはないですが、一人カラオケもできます。一人だと隣の部屋の声がよく聞こえることに気づきました笑

 

・スポーツも一人

といってもそんなにするわけじゃないです。2013年にフルマラソン完走したので、

今でもたまにジョギングとかウォーキングはするんですよね。皆で卓球とかボーリングとか、そんなのいつやったんだろう…もう思い出せません。。。

さて。

まだ終わりではありません…

私は究極の一人も既に体験済みであります。。。

 

そ、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人 ディズニー!!!!爆

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今年の8月ですよ(爆)

いったのはシーです。ランドはさすがの私も勇気が出ず。。。

 

本当は、知り合いと行くはずだったんです。

しばらく疎遠になっていた知人と偶然街で再会して、その時はまだニートだったんですが、少しずつ社会性の感覚が戻ってきた時期だったので、思い切って誘ってみたんです。が、直前でドタキャンのようなことされたんですね。

前売り券も手に入れていたのに!(知人にはチケットを購入していたことは内緒にしていた。←どんだけ自分楽しみにしててん。笑)

ウン年ぶりのディズニーですよ。その約束を反故された時、すごく悲しくて、あーなんで私には友達がいないんだ…と嘆いていた時ですが、ふと、

 

 

一人でいけばいいんじゃね?

 

 

という神の御言葉(?)が降ってきたのです。

急いでyahoo知恵袋などで、’一人ディズニー’で検索をかけたところ、

まあ出るわ出るわ、

一人ディズニー経験者!!!

勇気をもらった私は早速挑戦し、無事帰還したのでした。

 

シーでは、ダッフィーというクマさんのぬいぐるみを抱っこしながら巡るのが流行っているそうで、普段の私ならそんな無駄な出費は言語道断なのですが、今回は「初⭐︎一人シー」の成功を祈願して、ダッフィーちゃんをお供につけることを決意。入園後すぐに購入しお気に入りのスカーフをつけてあげてパーク内を巡りました。

一人だとアトラクションよりもパレードやショーとかを中心に見たりするそうです。

私もそれに倣い、ショー見ました!以前行った時はまだ若かったのでアトラクション、アトラクション、といった感じでしたが、ショーもすごく楽しかったです!!

そして…

普通にアトラクションにも乗りましたよw

レイジングスピリッツ(絶叫系)はシングルライダー制度があって、一人専用レーンみたいなところに並ぶので比較的早く乗れました。タワーオブテラーはシングルライダー制度がないのでファストパス取りました。長蛇の列を一人で並んだのでちょっと恥ずかしかったですが、自分が気にしなければ大丈夫そうでした。

で、ラウンジのカウンター席で、ダッフィーちゃんも座らせながら2杯ほどカクテルを引っ掛けて帰りました。お酒が飲めるようになって初めて行ったので、何かゆったりできました。気づけば朝から夜まで延々12時間も一人で楽しんでました!

 

…こんな感じで、

ニートを経験したせいなのか、私の本来の気質によるものなのか、

とにかく一人でなんでも時間つぶしができてしまうのですね。

最近は一人暮らしを始めたこともあってか、

誰からも干渉を受けず、

掃除・洗濯・料理・買い物・図書館通い・ウォーキング・パソコンいじり、

などなど…好きなタイミングで好きなことができるのが楽しくて、本当に安らかで朗らかで穏やかな毎日を送れているのです。

 

一人暮らしを始める前、両親が、遂に親元を娘が離れるという事実に甚く感動したのか、地元のお寿司屋さんに連れて行ってくれましたが、

「あ〜ここずっと来たかったのよ〜。一人じゃ来れないんだもん〜」

と、母が言うのを聞いて、実の娘ながら

(一人で入れないのか…)

と胸中で心底驚いていたのでした。

 

 

以上が、私の一人上手すぎる一面でした。

他に一人だと敷居が高いところってあります?もうディズニー経験しちゃったからなんともない気がする。まだもう一枚前売り券が残っているので、次は人が少ない時を見計らってランドに行こっと♫