cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

自分の事なんて他人は全然気にしてないよね、って話

こんにちはー。

どうも、ちーこぶです。

ゲロ吐くぐらい高学歴なくせに、通算2年半くらい引きこもり&ニートしちゃったせいで、いわゆる社会的価値ある人生レールから大きく脱線したままマイナー人生道を進んでおります、

元・ゲロ高学歴ニート事、「ちーこぶ」です!

 

************************

今日は、

 

所詮、人は自分の事しか興味ないよなー」

 

と言う普遍的(笑)事実について実感した事について。

 

ずばり、

ガチ引きこもりだった私が、最近になってひっそりとf*c*bookを再開したが、

「戻ってきたの?!元気してた?!大丈夫だったのッ!?」

と言うメッセージやコメントがビックリするぐらい誰からも一切ない件について。笑

 

私は結構、改めてSNS始める事に、ものすごい精神的負荷を感じていたんだけど、実際問題、世間の皆々様から変な問い合わせなどは一切なく、所詮は誰も何も私の事なんか気にしていない、皆様ご自身の近況報告や美味しそうなレストランのお料理のup (笑) などで、随分とご多忙らしいという事。

何か、変な事聞かれたらどうしようとか、どうやって長すぎる空白期間を言い繕おうかと悩んでいたのが非常に馬鹿らしく感じました。

 

 

「誰もテメーの事なんか興味ねえよ!自惚れんじゃねえよ!」

 

 

と言う普遍的真実に到達しました。

 

とりあえず一安心。ほっ。

誰も私の事、根掘り葉掘り聞こうとしないのは楽。

思えば皆さん、社会生活を営んで暫く経ちますもんね。学生時代と比べたら色々な経験だってするだろうし、野暮な事は下手に尋ねたりしない方がいいという立派な処世術(?)を随分と私より先に身につけたのでしょうね。

 

思った以上に人生楽ぅに生きられているよ。

まだまだ給料は入らないけど赤字にもならずに生活できていて、あれほどまでに一人降らしを不安に思っていた自分は何だったんだろうね。笑えてきます。