読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

きちんと泣いたのか、お前

こんにちはー。

元・ゲロ高学歴ニート兼ガチ引きこもりの「ちーこぶ」です。

社会復帰もしましてとりあえず順調に生きております。

 

************************

Melanie Fiona の Monday Morning

 

私には今でもあなたが必要。

でも私は月曜にこの町を出て行くから、

あなたが残るというなら、私はあなたもとを去っていくわ

という感じの内容の曲。

洋楽の意図を感覚として日本語できちんと捉えられているかわかりませんが、聴いているうちにホロリと泣けました。

 

失恋して、最近号泣した私ですが、

この曲を聴いていたら、それでもまだ泣き足り無いのかと思えてきました。

6,7年の長い片思い。それも恋愛独特の不安定な駆け引きのドキドキ感など一切ない、将来を思い描けて一緒にいて安心できる人だったから結婚を意識していた、その人が、気がついた時には既に私のいない人生を選択していた。

正直、馬鹿野郎と思い、人生で一番若々しい青春の6,7年を棒に振った自分も大馬鹿者だと思った。

でも、この曲を聴いていたら何故か、

その人を愛していた過去の自分までもを否定するだなんて、一途に思い続けていた自分が可哀想すぎると思えきて、同情の気持ちがぶわっと噴出してきたよ。。。

告白とかも何もしなかったし、ただずっと一緒にいただけだったけど、それでも不器用な私なりに等身大の愛を精一杯表現していた。駆け引きなんてしなかったし、素直に喜怒哀楽を表現して自然体でいられた。全身全霊であの人のこと心から信頼して大切にしてた。6,7年もあの人以外の男性が必要と思わないくらい、大切にしていた。顔もタイプじゃないのに人柄が好きで、尊敬していたし、彼のおかげで私の大学生活の方向性が決まり充実した学生生活を満喫できた。感謝していた。これがきっと愛なんだと思っていた。

うーうー感傷に浸ってしまってすみません。

 

 

Baby, I still need you,

But if you stay, I leave you, 'cause I gotta get away...

My darling, baby,

This is a warning said that I'm leaving on Monday morning...

If I ever see you, my heart is gonna bleed, but I'm leaving either way...

 

 

ちゃんと卒業する時がきたのでしょうか。

ありがとうございました。