読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

あー株が…

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

**************************

米国大統領選挙が接戦となっておりますが、

トランプ氏がもはや当選確実となっているようです。

 

政治には疎い私ですが、

トランプ氏が優勢になるにつれて、

 

株価が大暴落してます!!!

 

少しですが株式投資をしている私といたしましては、これは他人事ではありません。。。私の保有する銘柄だけでなく、全体的に大きく右肩下がりになっているようです。大統領選挙で株価が大きく変動するのは、世のなかの心理を反映しているのでしょうか。

 

基本的に私は長期投資なのであんまり頻繁に売買をしない方なのですが、含み益がマイナスになりそうだと、ちょっとやはり心中穏やかではいられませぬ。。。

むー。一応長期的に応援したい企業の株しか買わない主義なのですが、少しだけこの乱高下に耐え忍べるようなメンタルを維持する必要がある感じですね。

 

このまま株価がさがっちゃったらどうしようかな。

塩漬けは嫌だな。キリのいいところで見切りをつける必要がありそうです。損切りが苦手な私。

 

ま今は大丈夫かな。もう少し様子を見よう…でもまた明日あたり下がりそうだね…

 

 

ちーこぶ