読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あと最近バイセクシャルになったかも。

仕事に行きたくない

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

********************

何ででしょうね。

別に理不尽に怒られることもなければ、人間関係が悪いわけでもない、それなりに大変だけど、休日も比較的多い方です。給料は高くないが、普通に生活していく分には問題ない。慣れないこともあるけれど、恵まれた環境にいると思います。

 

なのに、

仕事に行きたくない。

 

今日食べたものがよくなかったのかな…

食べ物のせいで気分が落ち込むこととかあるし。(例えば砂糖とかは血糖値の急上昇とインスリンによる急降下の繰り返しによって気分にムラができるとか。)

 

仕事に行きたくない。

行きたくない。行きたくない。行きたくない。

すごいよね。

何か悪いことがあるわけじゃないのに行きたくないって。

 

 

ただ思い当たる節もある。

何か、人にエネルギーを搾取されている気がするときがある。

毎日笑顔で頑張っているけど、ぶすっとしている人を見ると「あーエネルギーが…」って思うし、笑いを取ろうとして冗談半分で嫌味っぽいことを言ってくる人がいると、その時は面白い冗談くらいに捉えていても、仕事終わりにげっそり疲れたりする。

 

あーーーーそんな私、ブログで皆さんのエネルギー搾取してます?

ごめんね。。。

 

 

死ぬ気はないけど、何か今日は死と隣り合わせというか距離が近い気がする。

このネガティブな感情でさえも認めて受け入れて、ただ静寂の中でじっとしていたい。

誰にも会いたくないと同時に、誰かにあってお話しして癒しが欲しいとも思う。

何だろう、でも、あー仕事だ、あれもこれもしないといけないと思うと、もうだめだ、義務の世界に流されて、気持ち悪くなる。

 

 

…やっぱ食べ合わせがよくなかったのかな。。。

 

 

これまで元気にやってきたのに、ああ、途端に自分の生き方に自信がなくなってしまった。ネガティブとポジティブの行ったり来たりで、中庸が難しいなあ…バランスがとれないな…不器用な私

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちーこぶ