読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あと最近バイセクシャルになったかも。

どうしてこんなにも学生時代の旧友と連絡とるのに気が重いのやら

こんにちはー。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

ゲロ吐くぐらい高学歴な大学卒業したくせに、通算で2年半も引きこもり兼ニートしてまして、最近社会復帰いたしましたが、休日などは未だに基本引きこもり体質です笑。

 

****************************************

 

f*c*bookは現在も一世を風靡する有名なSNSですが、

 

どーしてこうも、学生時代の学友たちと連絡を取るのにエネルギーを消耗するのでしょうか?!

仲が良かった友人が、誕生日でした。

久しぶりにメッセージでも送ろうと思ったのですが、f*c*bookは、

とにかく外野がうるさすぎる!

 

個人的なやり取りをするのに、どうしても色々な情報が(視覚的なもの)バンバン飛び込んできてなんか面食らってしまいます。私はただメッセージを送りたいだけだったのに。

大勢の人と広く浅く付き合うのにはいいと思うのですが(それこそゆるゆるな繋がりのようなもの)、なんか、こうも情報が氾濫していると疲れちゃうな、そのくせ、コミュニケーションをするのに十分な情報を載せているわけでもない(やっぱり人と心交わすには五感で感じ取るのが一番相手のことがよくわかる気がする)

 

話が脱線しましたが、

f*c*bookを通して、私は自分がやっぱり劣等感抱いているんだな、って思い出させられるわけです。皆んな、実生活はともかくSNS上ではとてもキラキラ輝いているからね、うん。比較するんだろうね、なんともまあ揺らぎやすい自己なのでしょう。

 

はあ…

私f*c*book界では、もはや隠居生活だよ。隠居。

何にもアップロードしないし、プロフィール写真も削除するし、友達になんかなった人ここ数年で0人だし。

でも、実生活は、それなりに楽しいんだけどな。

人間関係の喧騒から離れて、一人静かに日向ぼっこしたり、本読んだり、それこそブログ書いたりとか。うん。仕事もそれなりに楽しくやってますよ〜。

 

何だろう、自分のペース、乱されるから足が遠のいたのもあるな…

 

なんか取り留めのない記事ですいません。

 

ちーこぶ