cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。あとノンケだけどレズビアン風俗で働いてます。

仕事に行きたくない②

こんにちはー。

ゲロ吐くぐらい高学歴なのに通算で2年半くらいニートとガチ引きこもりをこじらせて、死にそうだった汚女子だけど、なんとか社会復帰して接客業なんかやっちゃってます「ちーこぶ」ともうします。

 

******************************

先日、ミスをやらかした。

精神的にそれを未だに引きずっている。

 

そして休みの間にこの件で個人携帯までに事実確認の電話がかかってくる。

当然のことだけど、吐きそう。いろんな人に迷惑をかけている。申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

仕事に行きたくない。

あー仕事に行きたくない。

休みの日も安らげなくなっている。罪悪感とか嫌悪感とか無念な感じが頭の中にこびり付いたまま取れなくて、嗚呼、死にそう。いっそクビになったら楽になるかなと、卑怯なことを考えて付け焼き刃的な慰みを求める馬鹿一人。 

 

通常仕事休みの日は、

天気が良ければ、自分ちの庭でバスタオル敷いて横になって日向ぼっこして、だらしなくパンをかじって本読んで、天を仰いであー空が青いなーって感動して、風を感じて、たまにゆったり外走りに行って、金色に広がる田んぼの海原の横を駆けて、うん、爽快だーって独り言言いながら、ゆっくりのんびり過ごすのが好き。

 

けど、今、安らげてないや。

今日は、天気もいいのに、ちっとも心安らぐ時がない。

 

あー吐きそう。

 

あー吐きそう、という表現が一番しっくり来る。食い意地張っているから、一度口に入れた物を吐くだなんて高尚な真似事は絶対にできないので、吐く可能性は皆無ですが、あーーーーーーー仕事のことを考えると、吐きそうです。。。

今日も無駄に食べ物をかっ喰らって胃の中に詰め込み、嫌なことを忘れたふり。

こんな罪悪感の感情に執着していたって、何の得もないのに、ぐじぐじしている自分。だから高学歴の人は使えないのよ、と言われてないかビクビクしたりして。

 

今この瞬間にいない私。

それがすべての誤りだよね。

今日の空気の良さ、天気の良さ、鳥のさえずり、そんなものに意識を合わせる余裕もなく、無駄に罪悪感を頭の中でリピート再生してる。自分でわざわざ汚物入りゴミ箱開けて、勝手に異臭を嗅いで、わざわざ気分悪くなるようなことしてるよね、さっさと腐敗した思考のゴミを捨てに行けばいいんだけど…

 

あーーーー無情

 

人は流れてどこどこ行くの〜

それは、無常の方か。

 

嗚呼…