cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。という訳で、こっそりレズビアン風俗で働いてます。

予定がないのが自然な私の日常

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

通算で2年半くらい引きこもりニートしたあと社会復帰して今は小さい会社でフツーに働いてます。

***********************************

 

世の中にはいろんな人がいるんだなーと、つくづく思います。

皆さんギチギチに結構予定とか入れていらっしゃるんですね。基本引きこもり体質で一人でグダグダして庭で日向ぼっこするのが趣味の私とは大違いです。仕事の後のアフターに予定入れて、休日も誰か友人と会って日々生産的な活動で忙しくしている人を見ると、自分との違いに本当にびっくりです、そのエネルギッシュな毎日に脱帽です。

 

ちーこぶは、と言うと、とにかく予定を入れないのが普通です。

月に1回予定があればそれで満足です。

それ以外はむしろ、自分だけのリラックスタイムに時間を取っておきたい人です。このブログにもよく書いておりますが、私の休日の過ごし方は以下のとおり。

 

・朝起床9時とか10時。早いと8時頃

・掃除、洗濯、掃除機がけ(雨の日は特に、掃除をするか、大人しくしているか)

・気が向いたら外に走りに行く。自然のある町に住んでいるのでとても心地よい!

・もしくは庭にバスタオル引いて日向ぼっこ

・もしくはベッドでゴロゴロしながらネットをいじる

・(走った日は)帰ってきてシャワー

・13時とか14時にご飯食べる

・午後、買い物に行く(食材や日用品の補充。これがまた楽しい)

・もしくは図書館に行く、本を借りて読書

・面倒な日は1日ベッドでご〜ろごろネットとか読書

・洗濯物を取り込んでたたむ

・夕方から夜にかけてご飯を作って食べる(最近は鍋ばかり)

・ベッドでゴロゴロしながらネットをいじる

・お風呂に入って寛ぐ

・ベッドでゴロゴロネットをやる

・就寝

*********************

と、こんな感じでゆったり贅沢にきままに過ごしております。

このスタイルが自分にとっては超絶ナチュラルで、リラックス出来る過ごし方で、大変幸せを感じます。ゆった〜り、まった〜り、のんび〜り、できるのが嬉しいです。だから急遽予定が入って、この過ごし方ができなくなる日は自分のペースを乱されるようで、ちょっと困惑してしまいます。休みの日は、十分に充電して生気を養う大切な時間なのであまり予定に邪魔されたくないや、と思ってしまう方です。人とワイワイやる日も、本当月1回で構わない人です、というかそれ以上だと何か自分の時間を邪魔されるようで乗り気でなくなる時があります。

 

だから、毎日予定がいっぱいでリアルに充実している生活を送っている人を見ると、本当に「人って違うんだな…」としみじみ思います。。。

 

長期の休みがある日も、基本的にどこにも行かない人なので、

「えっ!?ゴールデンウィークどこにも行かないの?!」

とか言われても、私にとってみれば、

「???…行かないけど、なんで???…えっ!?汗…」

てな感じになってしまうんですね!私は休みの日こそ、文字通り休みたいのですが、皆さん人生楽しまなきゃ!的な感じでバンバン予定を入れるのが普通なんですね。。。

 

もっとみんな休もうよ笑

休みなんだからさ。

何もしない日があるのって、素晴らしいことですよー。

何かをしないと充実しないとか価値がないとか、そういう動機で動いているなら、ちょっと一休みしてみませんかあ?ただ、ゆったりその場に存在しているだけの自分で居られる瞬間って、ものすごく贅沢なひと時ですよ〜🌟

 

方々からお前は休みすぎだろ、という声が聞こえてきそうです。

はいそうです、2年半もニート兼引きこもりをして人生の休暇をとっていたのは、私「ちーこぶ」です。