読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

昔に戻りたいか、と自分に尋ねてみた

ちーこぶです。

元・ゲロ高学歴ニートです^^

 

******************

 

昔に戻りたいかな、って自分に聞いてみた。

いつの時でもいい、という条件で。

そしたら、すんなりと、

「戻らなくていい。」

との答えが出た。

 

過去、色々と楽しいこともあったさ。

珍しくモテモテだった時期も一回だけ経験した。

海外の大学に一年間だけど留学して物凄く貴重で素晴らしい体験もしたよ。

一方で、辛いこともたくさんあったなぁ。

小学校は登校拒否もしたし、高校も先生が嫌で啖呵切って辞めたりもした。

仕事で神経消耗したし、

何より引きこもりでニートだった時が一番辛かった。

 

でもいい思い出も辛い思い出も参考にはならなかった。

「戻る必要ないな」

って思うのは、そういった過去の経験を鑑みて導き出した結論じゃなかった。

ただ純粋に

「ああ、今かな」

って、思う。

客観的に見たら、全然一番の要素なんてないんだけど、

だって高学歴なのに社会的に成功してるわけでもないし、

億万長者であるわけでもないし、

恋人がいるわけでもないし、

心置きなく話せる友人がいるわけでもないし、

仕事から解放されたわけでもないし、

持病の腰痛だって治ったわけでもないし、

それでも、

過去に戻りたいか、

と自分に聞いたその瞬間、

時が止まった。

時の概念が何故だか、消失してしまって、

今の自分しか、感じられなかった。

過去の自分には戻りたくないな。

今の自分のままでいいな、って。

過去、これまで、これほどまでに心穏やかに暮らし、自分自身を受容できたことはなかった。だから、自己否定していた日々には戻りたくないし、人生をやり直す必要もないってすごく思うのですよ。そういう風に歩んできたならただそうだっただけ。足跡をわざわざ消したり、綺麗に書き直したり、もう一回同じ足跡をつける必要なんてないよね?何か滑稽じゃない?面倒臭いでしょ。笑

 

自然体で生きられている今、私は幸せです。

 

ありがとう。。。

 

 

ちーこぶ