
cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あと最近バイセクシャルになったかも。

幸せに「見せる」必要はない。

本当に幸せならば、

それを「見せる」つまり「演出する」必要はないです。

どうして皆んな、幸せな自分を「見せよう」と躍起になるのでしょう。

素晴らしい人生なら、それを「素晴らしく見せる」必要はないです。

そんなに他者から「あなたは素晴らしい人生ね!」という承認が必要なのですか。

承認欲求というものかな。

承認がなくとも、人それぞれ皆さん素晴らしい存在なのですよ。

なんて言ってみたりして。自分にも言い聞かせてみたりして。

自分だけの、自分特有の幸せに特化したい。 

 

 ちーこぶ