cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

嗚呼、f*c*bookで結婚出産ラッシュ

こんにちはー。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

今日も大好きな塩昆布を食べてご機嫌な単細胞生物な私です。

 

*****************

しかし、そんな単細胞生物の私でも、

宿敵f*c*bookの襲撃には心痛むものがあります。

それは、

 

 

まぁた、大学時代の旧友が結婚してたよ〜

 

 

はぁ…

 

 

私、最近までガチなニートと引きこもりしてて、そりゃもう外に出られないくらい重症で、家族とも一言も会話しないのが2年くらいあった完全に人として死んでいた時期だったものですから、結婚とか家庭を作るとか、そういうこと、まだまだ全然頭に入ってこないんですね。社会復帰した今でも、遥か彼方に輝く何百万光年も離れた星で起きる小爆発のように遠いことのように感じるものです。

 

が、f*c*bookをたまぁ〜に開くと、

「結婚しました〜」

みたいなご報告がけっこう溢れているんですね。ま、社会人になってからわざわざf*c*bookにアップする近況報告なんて、結婚か出産かくらいですよね。

で、そういう記事見て、ぐわっと現実に引き戻される訳です。

あ。皆んな、結婚していくのね…みたいな。誰からも非難された訳じゃないのに、なんか休日に庭で日向ぼっこしてだらしなくパンかじったり本読んだり、マラソン走ったりしてる自分が幸せだな〜ってほのぼの感じていたのが、途端に馬鹿らしく思えていたりする訳です。で、少しだけやるせない気持ちになって、感じたくもないのにピリッとした焦燥感を味わってしまう訳です。

 

 

じゃあ、f*c*bookやめれば?って話なんですけどね。

ただ、言い訳としては、日本人のつながりはともかく、海外で出会った友人たちとのつながりは切りたくなくて緩く繋がっていたいからアカウントは生かしてあります。

まあ、f*c*bookのお知らせとかは届かないようにしているし、自分からサイトにアクセスしない限り全然無害なんですけどね。ふむ。

 

 

しかし、想像できん。

自分が、結婚とか出産とかそんなこと、まったく想像できない。今の日本で育てたいとも思わないし、自分の血の繋がりのある子を欲しいとも思わないなあ。

 

 

あ。

成人の日、おめでとうございます。

 

ちーこぶ