cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。で、こっそりレズビアン風俗で働いてるけどまだ売れません笑

自分の人脈のなさ!と、あと職場の愚痴。

こんにちは。

元・ひきこもりです。元・ゲロ高学歴ニートことちーこぶっす。

 

*********************************

 

あーーーー気分がすぐれない。

改めて、だけど、やっぱ自分、過疎だなー。全然人と連絡取らないから。誘うこともなければ誘われることもない。それで、まあ、職場の人とプライベートまで一緒に時間を共有するのは嫌だから、娯楽の会合なんかに呼ばれないのは、全然構わないんだけど、でもやっぱり、自分抜きで楽しく会合してるという事実を改めて突きつけられると、ちょっと悲しいものがある。私自身別にひねくれて一人でいたいと思っている訳でもなく、それが自然だし楽だという純粋なる意志に基づいた休日の過ごし方を、他人は邪魔する訳もなく、そしてもちろん、他人が私と同じような休日の過ごし方をする訳ではないのは百も承知の事。なので、他人が私抜きでワイワイ楽しくやっているという事実に直面したとして、傷つく意味はないのですが、それにしてもああ、ああ、ああ、その話を私がいる前でやってほしくないな、なんて我儘にも思ったりして。そしてそんな自分に気づいて嫌悪感MAXになってみたりして。ああ、改めて、自分、人脈ないんだなって。なんだろ、この我が身が非常に不毛に感じられる感覚。

 

嗚呼、他人のエネルギーに引きずられる。

最近よくない。

思った以上に気分屋の上司のご機嫌に左右されて、心がイライラする感じ。今この瞬間から遠く離れて浮き足立ってしまっている感じ。色々といい事はあるはずなのに、それには注目できず、ミスばかりを指摘する上司の言葉と態度ばかりが頭の中で谺する。

ずけずけとものをいう人は嫌いだ。というか、ずけずけと配慮のない物言いをする上司が嫌いだ。(ああ、言ってしまった!)

他人を貶めるその瞬間、人は脳内に快楽を感じる。それは刺激である。脳内の電気刺激を受けてそのまま反応している。一種の高揚感とかを生む。穏やかさとは無縁。上司はただ一瞬の刺激の誘惑に勝てず反応しているだけ。そう思おうとしても、私の心は傷ついている。でも、上司の悪口を他人に垂れ流したところで、あとで傷つくのはやはり自分なので、この解消法はとても困る。今までは、他人の中に見る嫌いな部分は、自分も持っているからこそ気になるのだ、という金言を大事に胸の中に抱えて自己を省みていたが、もうそれもだめだ、私の心が嫌がっている。その上司に近づくのを毛嫌いするところまで行ってしまっている。上手に、距離をとるようにしよう、、、、何が正解なのかわからない。

 

私はただ毎日穏やかに健やかに平和に過ごしたいだけなの!!!!!!

 

ああ、空気になりたい!!!!存在感とか、いらない!!!!

自然に還りたい。母なる大地に抱かれたい。ただ、ただ本当に自然に還りたい…

 

 

ちーこぶ