cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。で、こっそりレズビアン風俗で働いてるけどまだ売れません笑

自分のためだけに料理を作る

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

長らくニートで引きこもっておりましたが昨年社会復帰しましたものです。

 

*****************************

 

今日、知り合いの人から大根をもらった。

庭の畑で育てている採れたての瑞々しい大根とのことで、これは凝った料理をせにゃならんと思い立ち、ワクワクしながら買い物をし、そして久しぶりに時間をかけて料理をした。

作ったのは、ぶり大根と豚汁

圧力鍋とかなくて時短ができないため、ブリ大根をゆっくりコトコト煮るのに合計で1時間くらいかかった。豚汁も出汁をとったりするので少し時間かかった。

 

それでできたものを食べて、

 

すごく美味しかった。自分で作って自分で食べただけだが、すごく美味しくて、久しぶりに「いただきます」と「ごちそうさまでした」を丁寧に手を合わせて言えた。

 

あ〜久しぶりに「料理」したわ、今日。

大根は米のとぎ汁で下茹でしたし、豚汁似てるときはアクとかも丁寧に取り除いたし、なんか我ながら凝ったなあ…なんて。

 

一人暮らしの私の場合だと、ついつい

肉野菜炒め、塩昆布にオリーブオイルかけた温奴、納豆、キムチ、ゆで卵、お刺身

など、ほぼ料理とは言えない超簡単支度まかない飯がヘビーローテーションしてしまいがち。なので、久しぶりに凝った煮物とか作ってみて、なんか心までほっこりした。

 

ごちそうさまでした。

なんでもない自分だけの休日。

 

ちーこぶ