cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。で、こっそりレズビアン風俗で働いてるけどまだ売れません笑

マラソン大会へ向けて

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

*****************

もうすぐマラソンですので、お休みの日はジョギングしてます。

身長152cmの割に体重過多な私ですが、これが意外と走れるのですよ。10kmとかは結構余裕です。トレーニングの日は大体いつも11km走ってます。最近一番走ったのは26kmとか。まあスピードはポンコツですが。

出場するのはもちろんフルマラソンでございます。4年ぶりですので楽しみです。

 

マラソンは知らない人がたくさん応援してくれるのがいい。よく見ると、ランナーだけでなくて、応援にいらっしゃる観客の中にも芸能界の人がいるので、手を振ったりします。ニコニコ。私は故阿藤快さん見たことある。すごい力強い応援で思わず手を振ってしまいました、笑。

あと、所々で給食として、食べ物をつまめるのが楽しみ。他にも、(本当はいけないんだけど)ランナーのために個人で飴とかフルーツとかタッパに入れて渡してくれる心優しい応援者の方々がいらっしゃって、ちーこぶは走りながら、ありがたく品々をかっさらって、つまんでおります。どこのどなたかも存じ上げないのですが、細やかな気遣いと温かさに心躍ります(特に基本一人で過ごしてばかりのちーこぶには人の優しさが沁みます…ほっこり)。

なので本当、楽しみです。

走り終わって物凄く感動して咽び泣くとかはなくて、意外と呆気ない終わりになったりもするものですが、それでも完走後は、なんとも形容しがたい爽快感と達成感に包まれます。

 

マラソン終わるとその日ではなく、次の日が辛いですね。

体の深部にある体幹の筋肉までバッキバキに筋肉痛になり、上りの階段ではなく、下りの階段で太ももが千切れそうになるくらいの痛みを感じるのですよ。笑

でもそれもまた年に1回くらいの楽しみではあります。ドMか。

 

 

ちーこぶ