読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ

他のことなんて、どーーーーーっでもよくなる5秒前。

お仕事 自省録

こんにちはー。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

ゲロ吐くぐらい高学歴ですが、大学卒業後通算で2年半くらい引きこもって、のらくらし、自分の存在がこの世で一番クズに思えて死にたいというより、消えてしまいたいと絶望しておりましたが、時の経過に従い少しずつ自己肯定感が回復して、それで昨年運が良かったのか(?)ひょっこりと社会復帰したものです。誰にでも休息期間はあるものです。焦らずいこう。

***************************

女という生き物は、月に4回性格が変わるといいます。

ホルモンバランスの影響らしいです。

 

かくいう私も、その影響を受けているかもしれません。

 

つい昨日、知人と話が盛り上がり、面白い職場の人がいるからその人と引き合わせてあげようとウキウキしていたのに、今日になって全てが面倒臭くなった。なんのためにわざわざ各人の貴重な時間を割いてまで、会合的なことをしなければならないのか、と思った瞬間、なんかクッソどーーーーーでもよくなってしまった。それくらいなら、みんないっそご自身の時間だけを大切にしてくださいよ、と半ば自分の怠惰な性格を正当化する自分がいるのは気づいております。自分で勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がる。自己中だなあ。でも、気が変わってしまったものは仕方がない。

 

他にも、ついこの前まで、脳内が恋愛モードで、基本どのコミュニティにも所属せず他者との接触が極端に過疎な私は、たまにある飲み会とかものすごく楽しみにして、想像するだけでドキドキワクワクな浮かれポンチ酩酊状態だったのに、数日経つと、恋愛とか新しい人間関係の構築とかが本当にどーーーーーーーーーーーっでもよくなり、なんか恋人とかできても仕事で疲れてんのにわざわざ綺麗に身支度して、すっかすかのエネルギーを絞り出してまで会おうなんて、社畜ならぬ恋愛畜じゃねーか、とぶっきらぼうで投げやりな発言が思わず口から飛び出してしまいそうになる。脳内からはだだ漏れです。

 

今日は、その色々なことが、どーーーーーーーっでもよくなる日です。

他人のことなんかかまけてられるか、自分自身のゆとりあるリズムこそ保たれるべき秩序でそれ以外はどうでもいい、私自身を蝶よ花よとこれ以上にないくらい大切にせねばならん!という魂の雄叫びが体から響いてくる。

 

ふーなんかぶちまけたらスッキリした。

今は月に4回性格が変わるうちのどのフェーズにいるのでしょうね。笑

 

休日出勤で残業も出ないので、疲れちゃったのかな。

でも、誰にも邪魔されず静かにうんと集中できたから、心地よい疲れではあるのだけど。

ふうー。

 

 

ちーこぶ