cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

このブログの今後の方向性についてちょっと考えたこと

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

*****************

今日は、お掃除とマラソン11kmと洗濯と布団干しをして、昼ご飯作って食べたあと、午後に本を買いに出かけて、買った本をスタバで熟読して、スーパーに寄って買い物したあと、簡単な夕飯を食べて、お風呂はいったら22時を過ぎておりました。一人だけど充実していました〜

 

それで、スタバでその本を読みながら、色々と思い浮かぶこととかがあり、プライベートでお出かけの際に必ず携帯する日記帳がどんどん文字で埋まっていくのです。もっと自分に正直になって、ブログを書いていったらいいんじゃないかな、とか、これまで恥ずかしいから隠したり、高尚な感じの言葉で誤魔化して来た「タブー」的な事柄に関して、人目を気にせずもっとオープンに書いてしまったらいいんじゃないかな、とか、そんな風なことが次から次へと湧いてきております。自分の興味がそそられることをもう頭の中だけで秘めておくのはやめにして、正直に語ってみようか、なんて。これまでだって好き勝手に書いてきた訳ですが、曝け出せているかと聞かれれば、そうでもないし、変に解釈されて誤解を招くのも嫌だな、自分ちゃんと自分が意図した通りに言葉を運ぶ力がある気がしなくて信頼してなかったけど、えーーーい、そんなエゴもういいから、お前が恥ずかしがっていること、書いてしまえよ、他人に秘めたいことこそ、まさに他人が知りたいことなんでは?少なくとも私はそうだ、と、今日買った本を読みながらウンウン頷いて、ものすごいスピードでメモを殴り書きしてました。

 

なので、今後はこれまで語りたかったけど、語りづらかったことをもっとこのブログに盛り込んでいきたいって、思ってます。ま、我慢しきれなくて既にタブー的なことはたくさん書いていたりしますけどね。で、ニートとか引きこもりの記事の占める割合がだいぶ少なくなって来ておりますが、その動向は今後もっと加速していきそうです。あしからず。

 

ちなみにどんな感じのタブーか、というと、

「性的なこと」

この一言に尽きます。はい。

 

常識とか見栄とか世間体とかに縛られそうですが、でもやっぱり私、書いてみたいなって思います。はい。

 

ここまでご覧になってくださった方いらっしゃいますか?

本当にありがとうございます!

 

 

ちーこぶ