cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。という訳で、こっそりレズビアン風俗で働いてます。

豚バラ軟骨の角煮を作ってます

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

******************************

豚バラ軟骨がすごく安く手に入りましたので、先ほどから鍋でコトコト煮ております。うちの家には圧力鍋がないので、2〜3時間はとろ火で軟骨が柔なくなるまで煮る必要があるそうです。で、今現在進行形で煮込中なのでその合間にブログを書いております。

 

やっぱり、たまには凝った料理いいですよね。自分しか食べないのに贅沢だ。

ま、凝った料理といっても、豚バラ軟骨を下ゆでした後、生姜とみりんと醤油と酒をいっぺんに入れてコンロの火にかけて、ほったらかしにしてるだけだけど。

でも、いつも野菜とお肉の炒め物とか、瞬殺できる料理しかしないので、たまにはじっくり時間かけて自分のためだけに作るのも、いいですよね。なんか、別にナルシストなわけじゃないけど、自分自身に大切にされているって凄く心地良い。やっぱり自分に愛されているって、安心するし大切だし、ほっこりするし、許されている気がする。

 

明日お弁当に持っていこっと。

ほろほろの軟骨が待ち遠しい…

さっき味見したら差水のしすぎで全然味が染みてなかったので、調味料足して再度煮込んでます。

 

もうあと2時間くらいかな〜。

 

今日も自己満足なブログですいません。誰の得にもならない気がする…

まいっか。

 

ちーこぶ