読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ

休みの日は睡眠時間がやばいよ。何時間寝るんだアタシ?

趣味の話

こんにちは。

ちーこぶです。元・ゲロ高学歴ニートです。

 

*********************************

 

最近、何故だか異様に眠い。

休みの日は12時間ぐらい寝てる気がする。

夜寝て、朝二度寝して、昼寝して、夕方微睡んで、また夜ちゃんと眠くなる人体の不思議。というか私の体の不思議。

たくさん食べすぎると消化に時間がかかるので、寝る時間が長くなると聞いたこともあります。(確かに自分、大食漢です。あまり食べない人は相対的に睡眠時間短いですよね。)

 

今日なんか、雑貨を買いにテクテク歩いていたら、歩きながらふっと眠くなった自分がいてびっくりです。

病気ではないです。睡眠障害ではない。ただなんか眠い。それだけ。

疲れてる、わけではないと思うのですが、なんか睡眠が強制シャットダウン的な役割を果たしてる気がします。ストレス社会を生き抜くためにエネルギーの充電を勝手にやってくれているんでしょうか?確かに寝覚めはいつもスッキリするし、眠る前まで興奮して有る事無い事次から次へと湧いてくる思考に振り回されていた自分はいなくなっているし。

 

あー今これを書いているのが18時過ぎですが、もう眠い。

雨に打たれて帰宅して風呂に飛び込み、リラックスしちゃったのか、ブログ更新しながら、眠くなってきた。

 

刺激的な毎日は好きじゃ無いので、

こんな風に自然と眠りに落ちることができるリラックス環境で安らかな寛ぎのひと時を大事にしたい。

眠〜〜〜い。

世のカップルとか、よく街に繰り出して遊ぶ人達って疲れ知らずなのかな?

私ならただずーーーっとだらだらしてベッドで寝こけてたい、と思うけど。みんな、なんでそんな元気なの?ちゃんと疲れとれているの?なんでそんな此処ではない何処かへ心躍らせて馳せ参じて行けるの?今ここでのんびりと安らかなひと時を過ごしましょうよ〜。(といいつつ私も学生時代は28カ国も旅した。笑)

 

ささ、今日もリラックスして、ベッドでゴロゴロします〜

 

ちーこぶ