読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

わーマラソン終わった!激疲れた!

こんにちは!

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

**********************

本日!フルマラソンが無事終了いたしました!

そんなこと書いたら、大体の居住地区とか推定されんじゃね?という疑心暗鬼なチキン心も吹っ飛ぶほど、

めっちゃ疲れた!!!!

 

うわーもうフルマラソンなんて二度とするか!!!

と前回も走った時に思ったのですが、またきっと季節が来ると走りたくなるんだろうな…アホな私❤️

 

しかも今回、全然5時間切れなかった!前は4時間44分で結構余裕で5時間切ってたのに、ちょっと残念…トレーニングが足りなかったね。前は少なくとも月160km走ってて多い時は200km超えてたけど、今回は月に多くて100kmとかだもんな。前の方が太ってたのにタイムが良かったって。むーーん。でも完走できたからよしとする。

ちーこぶさん、お疲れ様!!!!(誰も褒めてくれないから自分で褒める)

 

もう20km〜38kmまでが地獄のようだったよー。走れども走れども距離が縮まらなくて、ただひたすら果てしない!

約5kmごとに給水とか給食とかがありまして、それを楽しみにただひたすら無心で走り続けるのだけど、前回と違い心折れるかと思った。20kmを越えた時点で、膝が馬鹿みたいに悲鳴をあげてるし、太ももは何もしなくても痛いし、体幹の筋肉が筋肉痛になってるのわかるし、完全に身体の機能は既に死んでたから、あとは気力で乗り切るしかない。走りながら泣けてきた!

しかも私が参加したマラソン大会は天候が雨でございまして、雨に打たれて、濡れるし、凍えるように寒いし、距離は縮まらないし、化粧とれるし、視界は悪いし、道はぬかるむし、で、マジで泣けました。

 

最後の方なんてもう、神頼みしたし!笑

「あー神様、あと少し私の背中を押してください!私を走らせてください!」

っていったら、

(よし、わかった)

って聞こえた気がした。もうここまできたら異次元を見てますね苦笑。フルマラソンは人をあっちの世界に誘う力があるらしい。笑

 

ゴール前ではもう完全に泣いてましたね。

誰とも知らない赤の他人の人が、

頑張れ!

泣くな泣くな!

あとちょっと!もうすぐでゴールよ!

女の子頑張れ!(28歳で女の子と言われ少し嬉しかった。チビのせいか?)

などなど、色々声援で応援してくれて、前回の別のマラソンでは泣かなかったのに今回はもう、目から塩水ドバドバでました。

 

で、無事ゴールできて、本当によかったです。

ちなみにマラソンあるあるですが、太ももがめっちゃ筋肉痛になるのはそうなんですが、上りよりも下りの方が筋肉に来るので、痛い!という法則?っぽいものがあります。日常生活だと上りの方が何かと大変だと思われておりますが、いえいえ、本当に辛いのは下り!です。これはフルマラソン経験者なら、絶対に頷いてくれる「あるある」です。

 

あーーーーーー

とりあえず終わってよかった。

風呂に飛び込んだちーこぶ