読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

スタバでお代わりする人います?仲間です。

こんにちは。

ちーこぶです。

 

今日、ずっと家で腐っていたら、ニートで引きこもって世界全体を拒絶していた日々を思い出した。鏡を見なくても目が死んでいるのがわかる。

それで、このまま朽ち果てる訳にはいかないと思い、散歩がてらスタバまでお茶を飲みに行くことにした。

フルマラソンも終わり、履き潰したランニングシューズは当日その場で捨ててきた私。

もう二度と走るか!と思ったけど、運動しないと体が鈍る。鈍るとかえって体も疲れるので、動物である以上はある程度動かないと体に毒なようです。

という訳で、死んだように朽ちかけていた重い体を起こしてスタバへ行きました。

 

思えば、スタバには学生時代からずっとお世話になっていた。

ニートで引きこもりだった時も、家族が家に居る休日は逃げるようにスタバへ駆け込んでひたすらに日記をつけていた。TOEICの勉強にも使ったりしてた。

 

コーヒーが飲めない私は、アールグレイのティーラテを啜りながら、ぼけっとしていた。何もしない自由があった。

気ままに枝毛いじりもした。見つけたら引っこ抜いた。引っこ抜いた枝毛を器用に真っ二つに割く。

とりとめもない思考が湧いてくる。車の流れと雲の流れを見ていた。

雲は早く流れていた。上空も風が強いのかな。

日記もつける。思ったことをただひたすらに書き留めて、愚痴を吐いて、脳みその中を掃除する。

いろいろやったり、何もしなかったり。

すると少し元気が出てきた。

二杯目はチャイティーラテにした。砂糖が気になるが、よしとする。

 

長居しようとしたけど、二杯目を二口ぐらいすすったところで、ふと飽きたな、って思って、さあ、帰ろうか、と。貧乏性だから全部飲み干して、スタバを出た。

 

帰ってお風呂に入った。

今、部屋に一輪のバラを飾っている。少し花弁が開いたのが数枚あるので、ちぎって湯船に浮かべた。

私はニートとか引きこもりの名残で、何も用事がない時は放っておいたら風呂なんか4日ぐらい平気で入らない。そのくせ毎日洗濯とかはする。肝心の自分、洗い忘れてるよね。

 

 

外散歩して、スタバでぼけっとして、少し元気が出た。

 

 

ずっと静かに一人の時を堪能したい、もう少し今この瞬間の静寂に溶けていたい、そう思ってぼんやりしていたい。でも明日も仕事だからそうもいくまい。

仕事への違和感はより一層強くなっていく。

まあ、3年くらいは働きたいな、って希望的観測を抱いていた私何処へやら。

辞めたいっていうか、私自身が諸行無常。常に変化している。

自分の生き方をまた問いかける時がきた感じ。

 

 

今日はこのくらいにします。

ブログとはいえ、ネットをいじりすぎると疲れるようです。あー。

ありがとうございました。

 

 

ちーこぶ