cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

初対面の人と打ち解けるにはどうしたらいいのでしょう。

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

********************************

今日、偶然ご縁がありまして初対面の人とご飯食べに行く機会がありました。

大変人柄が素敵な人なのですが、どうもお互い初対面ということもあって、軽い緊張した空気のまま打ち解けた雰囲気になることができませんでした。(お見合いとかじゃないです。)

ただいま、ひっそりと反省しております。

どうしたら先方にとって居心地よい空間を作れたのかな〜と帰ってきてから色々と考えました。

やっぱり波長の合う合わないが色々とあるのでしょうか。でも、先方も一生懸命話して下さるので、このギクシャクしたぎこちない雰囲気をどうにかしたいな〜と思っていたのですが、やっぱりどうにもならないままお開きになった感じです。

なんか、違うな…という違和感を抱きつつも、違いを違いと認めたまま受け入れればよかったのかな。どうも話の共通項が見当たらなくて困ってしまいました。うむ。

私がきっとこんなふうに思っているから、先方もきっと妙な居心地悪さを感じ取っていたと思います。

あーお疲れでしたかな。。。

猛省。

 

 

ちーこぶ