cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。という訳で、こっそりレズビアン風俗で働いてます。

先月、何故かめっちゃお金使ったので振り返りをする。

こんにちはー。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

************************

私、趣味で家計簿つけております。

専用のノートに項目別に割り振るのは苦手なので、買った時のレシートを全部取っておいてそれをまとめて、食費と雑費で大雑把に分けてるだけですが、個人的にはこれが好きです。ちなみに日常生活一人で消費する分の食べ物代が食費に計上されて、誰かと食べたりする分は食費ではなく雑費(交際費)として私は計上しております。

 

で、先月の雑費(家賃・通信費・公共料金を除く)が、

10万越え

のため、何にそんなに使ったんだよ…とお恥ずかしいながら、自分の家計簿を公開してしまおう!と思うに至りました。

普段でしたら通常2万円以内に収まるので、何に使ったか恥を曝してみましょう。

 

・デート用の服 15984円

・デート用の靴   3900円

・デート当日費 12244円(美容院代込み)

・会社の退職者のプレゼント代2人分…5300円

・交際費(外食)12206円

・友人の宿泊費   4579円(友のために出してあげた笑)

・プレゼント代   1620円

・母の日の贈り物  2840円

・寄付金    30000円(!)

・交通費      3046円(通勤除外)

ヘアアイロン   3002円

------------------------------

     合計 94721円!!!!

 

********************************************

先月、上記以外で純粋に自分のためだけに使った出費はなんと1万円を切っておりました…。ということは、雑費のうちのほとんどが↑↑↑ということになります。

 

いや〜今回人と食事に行ったり、デート(1回だけど!)したりと、他人様と関わらせていただく機会が多かったので、このような結果になったのですね。交通費だって、誰かと会おうとかしなければ基本的に出費はないですからね、ふむふむ。それにしてもデートの度に30000円越えの出費をするのは痛いですな。今後デートはしたくない笑

あと、会社の退職者のためのプレゼントとかが地味に5000円超えか〜というのが感慨深いのと、遠方よりわざわざ友人が訪ねてきてくれたけど、自宅に泊めてあげられない事情があったのでホテルをとってあげたのも珍しい形のイレギュラーな出費かなと。

で、そんなちまちましたものよりも、

「寄付金¥30000-て何だよっ!?」

ていうツッコミが過疎ブログとはいえ、方々から聞こえてくると思いますが、これはイレギュラー中のイレギュラーです。私ももういい年ですからね、時期は変なんですけど、お年玉的な出費です。ご祝儀ではないのですが、そんな感じになります。

 

と、言う訳で先月の出費がやばかったなー、と。

でも幸い家賃とか共益費とかあとガラケーだから通信費が格安のため、赤字にはならなかったものの、本当に雀の涙ほどの金額だけ手元に残りました笑

 

私は貯金好きなので、今月は反動で誰とも会わずに交際費をうんと減らして、引きこもって自分のためだけにご飯を作って食べる日々が続きそうですが、本人的にはとても楽しみであります。と言うか、元々筋金入りの引きこもり体質なのに、先月は私にとってみれば異常なほど、人と食事に行ったりしたよな…と思います。数回なんですけど、それでも私にとってみれば多いですわ…

 

あ、でも今月は父の日もあるし、お中元の品もそろそろ考えないといけないし、そもそも夏用の服があまりないし…むーーーん。出費は続きますな笑

 

ちーこぶ