cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

休みの日の過ごし方に物足りなさを感じてきたので、休日の過ごし方を振り返るだけのブログ。

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

******************************

 

ついこの間まで、一人でほのぼの休日を過ごすのが好きだったのに、最近になってなんだか暇を持て余すように感じております。大学卒業後通算で2年半くらいガチ引きこもり&ニートをしていた自分にとってみれば、この変わり様に我ながら驚いております。

休みの日の過ごし方は、特に今までと変わったわけではなく、下記の通りなのですが、なんとなく物足りない気がしてしまうのです…

 

今どういう状態なのかというと、お休みの日には、9時頃に目が覚めて、洗濯して、布団干したり、掃除機かけて、部屋の掃除とか、気が向いたらキッチン回りとかトイレも掃除したり。あと、簡単な料理とも呼べぬ料理を作って食べる、ちなみに朝昼夜とか1日3食キッチリの概念がない。気が向いたら作って食べる、という感じ。で、簡単な庭いじりする。(庭に家庭菜園があるのに、近くに竹林があるせいで細い筍が、ぼんぼこぼんぼこ生えてくるのでそれを端からバキバキと折って家庭菜園の秩序を守る。笑)平日休みだったら午前中は株価の動きも見たりして、ベッドでだらりん、と過ごす。もちろんネットサーフィンもするし、ブログを書いたり読んだりも。でも、午前中にお掃除の時間をそれなりに使っても物がないせいかすぐに終わってしまい、大体は昼頃までには終わってしまう。

で、午後からはだら〜っとして、改めてネットやったり、あと趣味で家計簿つけたりとかもする。いつも大体午後2時とか3時ぐらいから出かけて、近所のスーパーとかドラッグストアをウロウロして、生活用品をちびちび買い足したり、食材を買う。家の外へと活動し始めるのは大抵は早くても昼の12時過ぎてから。最近だと、携帯(ガラパゴスで5年は経過。今6年目笑)が故障したので修理に出したり、コンタクトに不具合があったので交換したりとか。そういう雑務?というかお出かけイベント(笑)が午後にある。もちろん何もない時は、部屋でダラダラする。

で、夕方ぐらいから完全に用事がなくなる。帰宅して洗濯物取り込んだり、たたんだり、ご飯もちゃちゃっと作って食べる。なんか物足りない気分の時はスターバックスまでわざわざ徒歩30分くらいかけて歩いていき、キャラメルフラペチーノグランデサイズを頼んで、それを飲みながらボケッとして手書きの日記をつける時間が大好き。感情の整理のために脳みその排水的な感じで、有る事無い事、とりとめもなく綴っていき、香ばしいコーヒーの匂い漂う空間に身を置いているのが好きで、気がつくと平気で3時間とか経過している。で、満足したらぷらぷらと夜中なのに歌でも歌いながら、てくてく歩いて帰って来る。ペーパードライバーだし車も持ってないから、歩くのは日常茶飯事。で、帰宅後はお風呂に入って、次の日仕事なら準備してから寝るし、仕事ないならそのままベッドでよくYouTubeとかみて寝落ちする。

 

書き出してみたら、意外とやる事あるような気がするが、実際そんな事もなく、昼寝の時間も十分位とれるくらい時間に余裕があって、ネットサーフィンしてる時間がだいぶある。

別に今の過ごし方が気に入らないわけでなないのですが、なんとなく物足りないなあ…という思いを感じながら過ごしているんです。でもそのくせ、しっかりお休み取れていても、次の日にああ仕事行きたくないな…って思う事もあるし。

 

これまでの自分は上記のような過ごし方が大好きで、今もまあ好きではあるんですが、ちょっとこれじゃあ…老後?いや老後の人でも第2の人生もっと謳歌してるよな…と思うようになりました。なんか、潤いが足りないな笑なんて。

素直にビックリです。これまでは穏やかな過ごし方を死守したくて、他人と触れ合いたくない、自分の時間を最優先したい!と思っていたのに、いつの間にか心にゆとりとか余裕が育まれたのか、もう少しだけ人と関わってアクティブに動いてみたいな、という思いが微かに芽生えたように思います…これがいわゆる(私が避けたかった?)「刺激」を求める行為なんでしょうか。いや〜毎日毎日刺激だと疲れますし、たぶんすぐ引きこもりたくなると思うんですけど、ね、うん、でも以前よりは「他人に対する興味」のようなものが、自分の中で育ってきたと思うんですよね。

変な意味じゃなくて、いや変な意味でも一向に構わないんですが、人肌が恋しいというか、あ〜安らぎたい〜ハグplease~て思うときある。さすがに一人でハグはできないから、こればっかりは誰かに抱きしめてもらうしか選択肢がない。

ほっこりしたいよ〜。。。癒し癒されたいよ〜。。。と私の魂が泣いている気がする笑

 

あ〜またレズ風俗に行こうかな笑

できればお金がかからず、時間の制限もないおんにゃのこと抱き合いたい…笑

あ、いや、お金はかかってもいいけど、お商売ではないおんにゃのこと時間を忘れてイチャイチャしたいなぁ…💕お相手が男性でも素敵💕

にゃ〜ハグしたい。

(結局のところ、休みの日の過ごし方を持て余すのはそういう欲求不満だということでしょうかね。。。苦笑)

 

ちーこぶ