cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

なかなか思い通りに筆が進まないので、今の正直な気持ちをただ文字にするだけのブログ。

自己紹介も面倒なので省きます。

 

最近、仕事でイライラしてしまう。

仕事に慣れてきて、勝手がわかってくると、それまでは自分のことだけで手一杯でアップアップしていたけれど、周囲を見渡す余裕が出てくる。

それで、誰が仕事をサボっているかとか、狡賢く振る舞っているかが見えて来る。するとムカッとしてしまう。

電話すぐに出ないし、面倒なfaxはやりたがらないし、時間があれば勝手に休憩したりタバコ吸ったりしにいって現場にすぐに戻ってこなかったり、休憩時間を多く取ったりとか、そういうひとつひとつの言動が目につくようになる。

すごい、イラっとする。

なに、面倒臭い仕事は全部新人に押し付けて、のらくらやり過ごそうとしてんのかな、って。そこまで狡猾に考えていないかもしれない、でも、例えば仕事の引き継ぎとかもちゃんとしてなくて、ある時になって突然問題が起きた時に、どうしてそうなってしまったのか、引き継ぎがされていないから事の把握と、対処に時間がかかったりする。

は〜うざい、と思う。真面目に仕事に取り組んでいる自分が損をしているように思えてくる。

きちんと仕事してると損をするなんて信じられない、と思うとイライラする。

逆に、きっちり仕事をやっている同僚を見ると、すごく尊敬するようになった。当たり前の事を当たり前にせず、ひとつひとつ丁寧にこなしている人は、男も女も魅力的に見えるし、純粋に頭が上がらないな、と思うようになった。あ、あなたの事です、細野さん笑

 

愚痴を書いてしまったが、仕事自体はやめようとか今のところは思ってない。思ってないよ。

仕事が好きというよりは、なんというか、暇つぶし、が正直なところ。あと、仕事しているっていう社会的肩書きのある安心感よ。私はニートの時の自分には戻りたくないな、自分のせいだけどすごく辛かったから。「仕事している=社会的肩書きがある=安心感」という洗脳からは未だに解放されていないけれど、それでもなお、今とりあえず元気で生きていられるからいいかな、って思います。はい。

 

なんか、あと、職場に「訳アリ」な人がいると面倒臭いな。

湿っぽい間柄になってしかも一方的に振られたような体裁になっている場合、正直面倒臭い。いったいどんなツラして会えばいいってのか。はー。

元々、一度別れた彼氏とか完全に疎遠になって一切関わりとか持たないような人なので、湿っぽい関係になっちまった人が同じ職場にいて未だに顔をあわせるって、私の人生の中でもものすごい違和感満載、は〜〜〜〜〜〜〜〜………。

 

疲れた。

 

おやすみなさい…

 

ちーこぶ