cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

もうすぐ誕生日で29歳になるけど、欲しいものとかないな…

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

そろそろこの挨拶も飽きてきたので、ブログのタイトルとかも変えようかな…

 

*********************************

もうすぐ誕生日で、29歳になるのですが、

欲しいものないなぁ…

あえて言うなら、株とか?笑

 

超絶安月給で働いているけど、家賃が良心的でお安いのと貯金好きのためか、生きてて困ることはなく、基本的に穏やかに暮らしている。派手な人付き合いもない(そもそも普通の人付き合いも極端に少ない)ので、浪費することもないし、テレビも見ないから変な購買欲とか煽られることもなく、物欲もあまりない。

学生の頃に旅は行き過ぎたから今は海外旅行も興味がなくなって、家に引きこもって過ごしたり、自然と触れ合ったり散歩したりするのが好きなので、お金を使うこともあまりなく、ゆったりのんびり生きるのが好きになった。

だから、誕生日だから!という理由で、何か欲しいものを手に入れようかな♪というモチベーションがないや…

敢えて言うとしたら、まあ、普通に服が欲しいよね、でも普通に買えるからな…。

 

誕生日だし、もう大人だから「物」とかじゃなくて、「機会」とか「経験」ならどうかな…ご褒美に高いホテルに泊まるとか、エステとかマッサージを受けに行くとか、美味しい物を作って食べる、とか、もしくは、美味しい物を食べに行くとか。

でも、誕生日だからこそ、なんかゆったり過ごしたいよね。

 

一昨年の誕生日はガチ引きこもりだった。記憶がない。多分家族と顔を合わせたくなくて、あてもなく街を彷徨い、深夜に帰宅した。

昨年の誕生日は、引きこもり脱出期間でアルバイトをしていた。自分で稼いだお金を使い、スタバでキャラメルフラペチーノのヴェンティサイズ!を頼んだ。一人だったけど嬉しかった。

今年は、仕事が入っている。おめでとうと言ってもらおう笑

 

 

誕生日は色々なことに感謝しようかな、

両親に感謝するのが優等生的な回答なんだろうけど、

私は自分自身に感謝することにするよ。

よくぞここまで健康に生きながらえてくれた!と。

色々と辛いこともあったけど、死を選ぶことなく、今を健やかに明るく前向きに生きられている自分自身の存在に本当に感謝したい。

あと、私をここまで生かしてくれた「大いなる何か」にも感謝したい。

これまで生きてこれたということは、両親の愛とかそれだけじゃなく、何かもっと大きなものに愛されて来たからこそ命が続いているんだと、思う。

ありがとう、私、生かされてます。

 

20代最後の年になるわけですが、こんなにも自分が幼いとは思いもよりませんでした。あははは。

 

あでもやっぱり、

ケーキは食べようかなッ!笑

 

 

ちーこぶ