cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

お掃除しました!気分爽快・自己満ブログ

こんちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

****************************

私、大学卒業後、今の仕事につくまで通算で2年半くらい引きこもりしてました。

で、それを抜け出すきっかけとなったのが、大掃除だったんですね。

とにかくものを捨てに捨てまくって、ほんと着るものがないくらい捨てに捨てて、そしたらものすごくすっきりして、過去の自分も捨てられて、気分爽快になり、次にお掃除をしてから、生命力が戻って来て、結果としてニート脱出出来ることになりました。

 

以来、お掃除にはまってます。

自分で言うのも変ですが、かつて汚部屋に住んでいた自分とは思えないくらい、現在のお部屋は整頓されてものすごく綺麗で物が少なくすっきりした空間となっており、自分でも気に入ってます。

 

で、今日おうちのお掃除をしました。

とても気分爽快です!

午前中だけで終わりました〜。

以下、今日やったこと。

 

・布団干し(冬用の布団収納)

・シーツ洗濯

・その他服の洗濯

・掃除機がけ

・雑巾掛け(部屋、廊下、キッチン、トイレ、お風呂場)

・キッチン(床水拭き、マットレス洗濯、排水溝、シンク、コンロ、冷蔵庫の外側、ゴミ箱掃除)

・トイレ掃除

・洗面所の掃除

・部屋(掃除機、雑巾掛け、鏡拭き、テーブル他、書類整理、服の処分)

 

とまあ、こんな感じで、随分と掃除できまして、大変満足でございます。

      <(^ー^)>

 

最近イライラしていたのは、身の回りの物をきちんと整理整頓できてなかったり、掃除できてなかったのが大きいかもですね。乱雑だと、心も荒んできてしまったようでございます、はい。

 

 

ちーこぶ