cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

有給の使い方がわからない…

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

************************

先日、会社の経理とか労使関係の担当者から、

「ちーこぶさん、有給あるんで期限切れる前に使ってくださいね〜。」

なることを言われて、

はっ。そうか。使わないと期限切れるのか。

と思いまして、使おうかな〜と思うのですが、

全然使い道がわからない (>_<) 汗

 

したいことも特にないな…

たくさん余っているようなので、一週間とかガッツリ有給取ることもできるのですが(何せシフト制なので普通の休みと有給をうまく組み合わせて調整すればそれくらい長い休みが取れるようなのですが、、、)

一週間あっても、お部屋でだら〜んと過ごしそうだな…

旅行も学生時代にだいぶ行ったし。バックパック旅行もしたし。ここではない何処かへ行きたい、っていう無謀な思いも消えたしな…

 

数少ない私の趣味といえば、美味しいご飯食べることと、自然と戯れることくらいなので、

南の島にでもいってゆったりのんびりして、美味しいご飯でも食べに行こうかなぁ…

あとは、断食道場にでもいってみようかな、スンゲー高いらしい。

でも、どうせなら断食ぐらい自分で出来るしなあ…

(人生で2、3回完全に自己流ですが断食したことありますが、皆様は健康に留意して無理せずにやってください。)

 

と、いう訳であまりやりたいこともないです、笑

いや、厳密に言うと、やりたいことがない訳じゃないんですが、

「恋人とほのぼのお散歩とかしたいな〜」とか、

「一緒にご飯食べたいな〜」とか

そんなお金も時間もかからない些細なことの方が私にとってみれば本当にしたいことです笑。あ、でも肝心の恋人がいなかった笑

勿論恋人じゃなくても良いんです、気のおけない友人とかでも。あ、でも肝心の友人もいなかった笑。なんか、男でも女でもホッコリできる人とゆったりした時間を共有したいな…という、とてもとても細やかですが大変意義深い願望くらいしかないです。そしてそれは有給云々とは全く関係のない次元のお話ですね、有給とったところで、居心地の良い人と共に時間を過ごせる訳でもなし。うむ。

 

さて。

大人って本当に自分の時間の使い方下手ですよね、というか、私が、か。

そう考えると、私、今、

暇つぶしのために仕事してる感が半端ない。

今の仕事、勿論好きでやってる面も大きいけど(じゃなきゃ薄給なのに続いているのがおかしい笑)仕事、辞めてしまったら多分手持ち無沙汰になる。

だから大人は仕事してるんだろうな。

たっぷりある自分の時間をどうやって使おうか、持て余してるのですね。

だからきっと忙しい、忙しい、休みたい、って多忙を仕事のせいにしていると、実際にボンっと長い休みを与えられたら、すぐにもう何をしたらいいのか分からなくなると思います。

ずーーーーーっとぼんやりしたり、寝たり、ネットサーフィンしたりとかでも良いのかもしれないけど、飽きが来ますよ〜私がそれだと思います。

 

この世に三次元の形として生を受けた以上、行動によって自分の生命力が輝く瞬間が多数訪れるのは、間違いないと思っています。だからといって「行動を起こさないと!」という強迫観念をわざわざ抱く必要もないですね、ただ好きな事とか素直に流れに従って、軽〜く一歩を踏み出せば良いんだと思います。

 

ささ、有給どうするか考えねばね。

ま、最悪、全然消化しなくっても良いんですけどね。笑

 

 

ちーこぶ