cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。という訳で、こっそりレズビアン風俗で働いてます。

3年ぶりぐらいにポテチを食べた!!!

こんにちは。

元。ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

人様が聞いたらゲロ吐くぐらい高学歴な旧帝大の医学部卒業した&海外大学留学経験者のくせに、ヒキニート通算2年半くらい経験したため出世街道を早々に離脱し、一時期完全に腐っておりましたが、昨年奇跡的に中小企業に拾われて、社会復帰した世渡り下手の超絶学歴無駄遣い野郎とは私のことにございます。はい。

 

**************************************

私、低身長(152cm)な割に体重が0.056tもある小デブ体型(一応健康診断では標準体型に入るのですよ!←必死。)なのですが、

こう見えて(?)あまりジャンクフードは食べないのです。

お菓子は自分では買わないけど、あれば摘みます。

(何故自分で買わないのかと言うと、買ったら最後止まらなくなるからです。笑)

 

 

なのに、ジャンクフードだけは、何故か「食べる」という発想がないのです。

嫌いじゃないです。むしろ好きな方です。揚げ物とか結構食べますし。

ただ、

マ◯ド◯ナ◯ドとか行かないし(行くとすればモス派)、

カップ麺食べないし、

ポテトチップスとか食べたのいつだよ?ぐらいな勢いです。

 

更に不思議なことに、一人暮らししてから拍車がかかってますね。

カップ麺とか食べるくらいなら、奮発して肉とかお刺身食べたい!という無類のタンパク質好き根性が発動してしまいます。あと、スナック類の揚げ物買うくらいなら、誠意堂々と鶏の唐揚げの方をチョイスしますし、もしくは奮発してカツ丼にがっつきたい派です。あと、糖質制限やってた時は、ジャンクフードって炭水化物の塊だから、余計敬遠するようになってしまったのかもしれません。でも同じ炭水化物の塊であるお菓子は未だに食べているって不思議です。もう癖ですかね。

 

で、このまえ会社の共用デスクの上(通称、お供え物デスク)にポテトチップスがありました。

「ちーこぶさん、食べよー」という同僚の掛け声の元、封が切られて私の前にポテチが差し出されたのです。

はて、ポテチなんて食べるのいつぶりだ?と思いながらも、おもむろに袋の中に手を突っ込んで、一枚摘み上げて「ポテチ」を口の中に放り込んだのです。すると…

 

(お、おいしい…!!!)

 

あれ、ポテチってこんなにも美味しいものでしたっけ?!

しばらく食べてなかったから完全に忘れてましたよ〜。美味しいです。ハマりそうです。

その後、同僚がいなくなってからも、休憩時間いっぱい使ってひたすらポテチを貪っていた私でした。いや〜恥ずかしい。

 

今度、スーパーで買おうかな。

 

ちーこぶ