cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。で、こっそりレズビアン風俗で働いてるけどまだ売れません笑

みんなから「スマホにしないのか」圧力をかけられても、ガラケーで生きてます。

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

******************

職場の人から、

「ちーこぶさんはいつになったらスマホにするの?」

とよく聞かれます。

はあ、いい歳して未だにガラケーを愛用している私が奇異の目で見られているのはよく存じ上げております。

「LINEやってないなら連絡取りにくいですよね。どうしてるんですか?」

というコメントも耳にタコができるほど聞かされます。

あ、でもいいんです。

基本的に人と連絡取らないものですから。爆

 

ニート引きこもりをしている時に、もう自分が情けなくて、酷い有様の自分を見せたくなくて誰とも連絡を取らなくなりました。以来、人と連絡を取らないほうが当たり前になった私としては、別に連絡の方法で困ったことはないです。情報のやり取りをする絶対量が極めて低いのでガラケーで全然対応可能なのです。

 

時代錯誤も甚だしいと一刀両断されれば元も子もなく綺麗に散ってしまう身ですが、携帯代も格安だし、いいんです。もはや携帯電話は私にとっては連絡の手段ではなく、身分証明みたいなもんです。履歴書とか、各種申請書に書くときに必要だから持ってる、みたいな扱いになってますね。

 

私は、スマホ否定派とかじゃないですよ。というより、こんなにスマホが当たり前に社会に浸透している時代に、コッソリガラケーを使い続けている私のほうが変なのはよく知ってます。スマホは便利だし、素晴らしいなと思います。(でなきゃ、飲み会で泥酔した私のために終電を誰が調べてくれるのでしょうか。笑)ガラケー愛用者の私でも、間接的にスマホの恩恵を受けております。ありがたや、ありがたや。

 

ここまで来ると、もう何か意地ですよね。

来年の1月ぐらいには、携帯電話を使って6年が経過し、7年目に突入します。

なので、丸6年使ったら、さすがに買い換えてみようかな、って思います。

でもスマホも、なんか本体代金もすごく高いみたいだし、どうしようかなって、もう今の時点で購買意欲が削がれています。苦笑

 

 

ちーこぶ

 

PS. 今愛用しているガラケーバイブレーターが壊れたのをずっと放置していましたが、最近ちゃんと修理に出しました。携帯ショップの店員さんからも買い換えたほうがいいですよと言われました。笑 でもまたちゃんと動いてくれている携帯を見てるととても愛着が湧いてきます。笑