cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

ラタトゥイユ〜にがっつきました。

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

現在は、社会復帰しまして、矮小企業に勤めております。

 

**************************************

 

夏!

家庭菜園でナスがたくさん成ったので、どーやって食べようかと思い、ラタトゥイユにしました。

 

茄子、 

トマト缶と、

パプリカ、

ピーマン

ズッキーニ、

もも

 

ニンニクをオリーブオイルで炒めて、

もも肉に火を通したら

夏野菜入れて軽く炒めて、

トマト缶を入れて、

コンソメと、

バジルで味付け。

隠し味にオイスターソースとみりん、砂糖を少々。

 

30分くらい煮て、水分を飛ばし、完成。

 

美味しかったです。

この料理がラタトゥイユと呼べるのかは、ともかく、

小鍋いっぱいに作って、夏の暑さも何処へやら、ペロリと食べてしまいました。

 

最近、仕事ですげーイライラする、と思ってましたが、

職場の人にポロリ、と言ってみたら、

やっぱり私だけじゃなくて、

皆んなも疲れが溜まってるって言ってました。

休みは多い仕事だけど、

夏本番を前に、

だいぶ仕事の内容が濃くなってきて、

自分が気付いている以上に激務になっているんじゃないかな、

と職場の同僚に言われ、

そうだったのか…自分で思うよりも、心も体も実は疲れているんだな、

と、妙に納得して、少し心が軽くなりました。

 

ラタトゥイユをしこたま食べたので、

心おきなく、惰眠を貪りたいと思います。

あ〜ダラダラできる休日〜幸せとリラックスの海に溺れることができるベッドが嬉しいです〜

 

 

ちーこぶ