cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

チョコレートはそんなに好きじゃない。

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

**************************************

あああ。

以前も、書いたんですが、

cheekob.hatenablog.com

本来、そこまでチョコレートは好きではないのに、チョコレート好きのキャラを演じてしまった結果、定着してしまい、面倒臭い現象を招いている。

 

例えば、ことあるごとにいただきものを頂戴する際に、もれなくチョコレートになる。

会社の差し入れ、お土産品など、いただけるだけで大変光栄なことではあるのですが、、、にしても、皆んな私がチョコレート好きと知っている(誤解している)せいで、大量のチョコレートが優先的に私に振る舞われます。

その度に、私はウケ狙いのつもりで、自身を

「チョコレート変態」

と名乗った数ヶ月前の自分を呪い殺したくなります。苦笑

あと、もしかすると心のどこかで、

女の子=チョコレート好き

という可愛さの商業主義に便乗しようとしたのもあるのかもしれない。

もう女の子と呼べる年齢じゃないのに。苦笑

いずれにせよ、過去の自分の失態にゲロ吐きそうになるのは、変わりなき事実である。

 

 

別に嫌いなわけではないのですが、やっぱり、

「そんなに好きじゃない」

が、 Best described !

と無駄に英語にしてみる。(一番良く表現できてる、という意味です。すんまそ。)

いつぞやの時期に、狂ったようにチョコレートを食べていた時期があったけど、思い返してみれば、あれは

私じゃなくて、お母さんが好きだった。

もしくは、

ただ家に大量に置いてあったから、口寂しいときやストレス溜まったときに無意識に口の中に放り込んでいただけで、自分ではチョコレート買う機会はほぼなかった。

と言う事実。

 

もう引きこもりも卒業して、親元を離れて生活し始めたら、母親からも乳離れできたから、今になってやっぱりチョコレートはそんな好きじゃなかったな、と思う。実家にあるから惰性で食べていただけで、私の趣味では全然なかったんだ、と。

 

ブログだから言おう。

私は、

お肉と塩昆布とお刺身が好き。

揚げ物もけっこう好き。唐揚げとか、トンカツとか、アナゴ天とか。

アヒージョも好き。

チーズもけっこう好き。

脂質と高たんぱく質なものが好きです💕

別に今、糖質制限しているわけじゃないけど、

パスタとか、お好み焼きとか、ラーメン食べるよりも、

ステーキとかお刺身とか居酒屋で選べる単品メニューが好きですな。

 

だから今、

焼肉に

塩昆布のせて食べてます。笑

 

もう二度と、

チョコレート変態は名乗らないぞ。

 

 

ちーこぶ