cheekob's diary

元・ゲロ高学歴ニート「ちーこぶ」のブログ。あとノンケだけど女もいけます。

ちょっと気になる職場の人と、全く話が噛み合わない時はどうしたらいいですか笑

こんにちは。

元・ゲロ高学歴ニートこと、ちーこぶです。

 

************************************************

タイトル通りなんですが、

話が噛み合わない。笑

この人↓↓

cheekob.hatenablog.com

 

つい先日、休憩の時に、偶然一緒になって、それで他愛のない話をしたんですが、

まー噛み合わない、噛み合わない笑

 

基本的に私もその人通称「手の君」も、出不精で休日とかに外出とかしないという共通点はあるのですが、それなのに全然話が合わない。

例えば私は、確かに出不精で「休日は死んだように寝る」が基本だけど、スタバとかは好きで、一人で夜な夜な(?)繰り出しては2時間も3時間もひたすら日記を書き続けて、一人だけの自由気ままな時間を過ごすのが好きなのですが、

手の君の場合、

手のきみ「俺、人ごみとかがもうダメなんですよね。」

ちーこぶ「あ、私も分かります〜⭐️(←無駄に共感アピール苦笑)」

手のきみ「通勤電車とかダメなんで、車通勤だし」

ちーこぶ「そうですよね⭐️(←無駄に共感アピール失笑)」

手のきみ「カフェとか人が多くて一人で入れません。」

ちーこぶ「え゛…?!?!?!?!」

(カフェに行けないの?!)

手のきみ「洋服とかの買い物も一人で行けないですね。」

ちーこぶ「え゛…?!?!?!?!?!?」

手のきみ「やっぱり人ごみが多いのはちょっと…」

ちーこぶ「(…そういう次元じゃない気がする…汗)」

ちーこぶ「え、じゃあ買い物どうしてるんですか?(まさか、ママ?)」

手のきみ「あー買い物とかは弟とかと行きます。」

ちーこぶ「はあ、弟さんと…」

 

すごくないですか?もう私、びっくりなんですけど。若干カルチャーショックです。カフェ行けないって。基本的に私、カフェなんて一人で行くようなところだとさえ思ってますし(←それはそれで問題笑)、買い物なんて人と一緒に行くのまっぴらごめんだし(自分のペースで買い物したいし)。

でも、ここでめげたくなかったので、ふと、

 

ちーこぶ「え。じゃあデートとかどうするんですか?カフェやショッピングなんて定番コースじゃないですか〜」

 

とサラッとぶっこんだ質問を投げる。

 

手のきみ「デートとかは大丈夫です。前付き合ってた時はそれなりに行きました。ま、2年くらいも前ですけど…」

ちーこぶ「あ、そうなんですね。(よし。今彼女はいないらしい。)

 

 

とまあ、こんな感じで話していたんですが、

までもなんか話噛み合わないんだよな…。私の文才が足らぬのか、あまり上手く伝わらないのですが、むーーーーん。

色々ととりとめもない話をするのですが、どれも全然話題が続かないんですよね〜。話が弾まないというか。うむ。なんとなく、要領を得ないまま不毛な会話が続いた感じです。

互いに出不精だと言ってて、休日お互い何してる?って話をしても、お互いに、はて?何してるかな…ぐらいの出不精ぶりを発揮しているのですが、でもそこから、

じゃあ今度一緒にでかけちゃいましょうか?!

という方向に発展していかない笑。全然発展していかない。永遠に無理そう笑。

 

というわけで、特に大きな収穫もなく、どちらかというと話が噛み合わなくてどうしよう…となんか釈然とせずに悶々としたまま、休憩が終わりました。

まあ、敢えて本日の手の君に関する収穫を挙げるとすれば…

 

 

 

彼女なし!

 

 

 

ひゃっほ〜〜〜〜い笑

 

 

ちーこぶ@でもレズビアン風俗で女の子といちゃつきたい笑